参加ハンター

 *seagull =夜守 久汰刀
 *NAGI = 皐月 保
 *albatros/Sephi = HIRO
 *silo = 眼帯マニア
 *ichi = 一条月矢
 *MIKAGE = だーく
 *sanana = キリエヤ
只今この7名で各々気ままに
ハンター日記付けてます。

最近の記事

最近のコメント

~俺の狩り人生 画像庫~

月別アーカイブ

カテゴリー

各管理人HP











































































































































































































































































































































モンハンクロスやっとランク開放!!

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!♪
       m(_ _)m

ここも書き込むメンバーがいなくなりましたが(笑)
現在クロスをもくもくとやっております。

つい先日、やっとこHR開放しました;
妹夫婦と、友達の旦那さんに手伝ってもらって☆7緊急クリア~!!
最初はソロでいけるかと思って頑張ってみたけど、3回挑んであきらめた(笑)
赤い破動砲みたいなやつで即死。
時間もぎりぎりって感じだったんで、助っ人呼んだ(笑)

それまでの緊急はソロでもけっこう余裕だったのに、
最後のオストガロア…だっけ?…はちょっとムリ……(^_^;)

ま、そのうちソロでも狩れるようになってやるさ!!0(>へ<)0

クロスは4Gよりも断然やりやすくなってて、楽しいな♪
なにしろモンスターがおとなしいwwwwww
4Gはターゲットにされると、狂ったように追尾されて回復する間もなく乙ってたかんね(苦笑); 
あれはひどいよね( ´ Д `;)

カメラアングルも、視点が自分固定だから、背景が坂だと地面写したり、空写したり…。
自分は少し高めのカメラ位置に設定してるので、下り坂は見やすいけど、上りになるとと
たんに地面しか見えなくて、いちいち十字キーでカメラアングル変えなきゃいけないのが
すっげーやりづらかった…!!;

クロスではそこも改善されてて、背景に合わせて視点が動いてくれるからやりやすい!!

採取もAボタン長押しで連続採取できるしね☆ 便利!!

やることは多いけど、その分やりがいはありそうです! クロス!!(^ー^)♪

ちなみに自分は『ブシドー』です(*>∀<*)ノ☆



皆にかなり遅れて4Gに仲間入り!!♪

…といっても、ここに書き込むメンバーいなくなったな~(-_-;)

ま、いいけどね(笑)


とにもかくにも、3DSLL…重いし持ちにくいし(TへT)
中古で買ったからニューじゃないので余計に重い……。
手がでかい人にはDSは持ち辛いよ!!;
十字キーもボタンも、どれもこれも小さい!!!
腱鞘炎になりそう………!!!(>へ<);

ああ…PSP時代が懐かしい………。
良かったなあの頃は……………(しんみり)


あ…、そんなわけで今はフロンティアは休業中でっす!!(≧▽≦)>☆




添い寝w

フロンティアのアルバトロスと、相棒のセフィです^^

仲良く添い寝www

「マイホームのベッドで、タイミングが合えば添い寝できるんだよ」
という情報を耳にしたので、やってみたらこんな感じに…www
二人仲良く夢の中~wwwww

団は結局また同じ団長のもとでのんびりやってます。
やっとG級になったし、休み休みがんばります( ´∀`);


今月はちょっと遊びすぎて仕事が遅れ気味~…<(@ @)>;


続きを読む »

最近モンハンもやってません…(T△T)
4やりたいよ~!!!;

この前数ヶ月ぶりにフロンティアに入ったら、うちの猟団解散してた…………(;ω:)

ま、どうせまだしばらくは課金してもインできないから、いいですが…;


秋には4G出るんだよね~!!!><;
今からやるならそれ買おうかなー…と思っております。

と、ひとりごとをつぶやいてみるww

ではでは。
久々にここに書き込んでみるww♪
MHFアルバトロス
フロンティアを始めて約3ヶ月…。
まだまだ新米ハンターのアルバトロスさんです♪
トライの時より顔がスッキリして、髪伸びましたww

今やっとHR200越えたとこww

でもやっぱりMHFは装備がカッコイイの多いですね♪vv
わたしの今のお気に入りはコレvv

MHFアルバトロス全身コーデ

アクラ装備にメランフォールド。
頭はピアス。剣はストレガソードです。

でも強化はしてないから、ほぼ紙www
フロンティアは、クエスト用とロビー用にコーデを作れるので、
普段はこのロビー用でうろうろしてます^^♪

クエスト用はガルルガFなんで…あんまカッコよろしくない^^;


カッコイイのは色々あっても、実際性能的に使えるものは限られてくるから、
剛種装備揃えられるまでは、ガルルガFで食いつなぐ…><;


いや~、でも…『フロンティアやり始めたらネット俳人になるよ』と、
聞いてはいたけど……………なるほどと思ったwww;
ヤバイわ……;

今まだ仕事が忙しくないからいいけど、
また仕事が始まったら禁断症状に悩まされそう( ̄ワ ̄;)
ま、ぼちぼちがんばりますww


前に言ってた”ラヴィエンテ”なんて…あと2年くらいやんないと
お目にかかれなさそうだwwwww

妹のをプレイさせてもらいながら、ちょこちょこやってるけど…3Gの水の中は、なぜにあんなにやりにくいの!!!
トライの時とはボタン配置や、操作が若干違うんで、それは仕方ないんだけど…

そうじゃなくて…

武器出すのが非常に遅い!!!
抜刀斬りが出ない!!!


…なので、私はよく
「武器出せっづってんだろぁ!!!!(怒)」

と巻き舌になりながら叫んでますwwwwww;

だって、本っ当にイーッ!!ってなるくらい武器が出ないことが多いんだもん(>血<);
出ても、なぜか半テンポ遅れて出るから、出した頃にはラギアの突進くらってる…とかあるある!!

水の中の仕様ってことで、動作が遅いのは分かるけど、出したいタイミングで武器が出ないのは非常にやりづらい!!!(>へ<);
Wiiの時はそんなことなかったじゃ~ん!!!;

こんなんじゃラギア希少種なんて狩れませんよ!!(TへT)



そう思うと、トライは出来良かったんだな~と、あらためて思う。
Wii…売らなきゃよかったよ………。

ミラ装備剣士3種類

ミラ装備3種類コンプしました~!!

やっと…やっとだよ!!\(T▽T)/

最近やることなかったんで、
途中で終わっていたミラ装備コンプに再挑戦!!
ドラゴンシリーズは半分素材集め手伝ってもらいましたが、
ミラバルカン、ミラルーツはほぼ自力でコンプ!!;

大剣は無理だったので、ヘビィボウガンを練習して
なんとか揃えることができました~!!(^o^)丿

バルカンがもう……………(TへT);
あの、炎落としてくるのがよけられなくて…
何度3乙したことか…;

わりに、ルーツが簡単で、意外とあっさりコンプできましたw
バルカンの炎に比べたら、雷よけやすいし、
後半は私も慣れてきて、るんるん気分で弾撃ってましたwww

でも、まだ装填をしわすれるのが痛いです………(;ω:)

ボウガンのぞき込んでる間に、どーんとか…wwww

自動装填は楽だけど、それに慣れちゃうとね~…;


でも、おかげでヘビィボウガンに大分慣れました♪
今2番目に使用頻度が高い武器になってます( ´∀`);
なんだ!? あの龍~~~~~っ!!!?
今Uチューブで見たけど、でっっっっけ~~~っ!!!
∑(@д@);


…ちょっとビックリしたのでここに書き込んでみるwwww

龍…っつーか、蛇…?;
すげーかっこいい~~~!!
倒したぁ~~~~いッッッ!!!(>∀<);

あれはフロンティアならではの迫力だなvv
PSPとかDSとじゃ、しょっぼくなりそう…ww;

フロンティアも憧れるな~;
早くPCのスペック増やしたい!!!;
くそう!!; 3G やりたい!!!(>ヘ<);
今年もよろしく!!
今回の3Gは、なかなかの高評価みたいですね~。

若干みんな、新ハードの操作の不慣れや、画面が小さい、細かくて目が疲れるなどの意見はあるみたいですが、それも慣れればなんてことないみたいだし。 肝心の"おもしろい"かどうかについては、皆さん一様に”おもしろい”という感想で、手ごたえはいいみたいですね~♪

ん~…やっぱり来年は3G買うしかないかな~( ´∀`);
やっぱり”G級”が魅力的!!vvv

どうやら4(フォース)のハードも3DSに決定してるみたいだし、今から買って慣れとかないとダメかな~;
なんか、PSPにやっぱり愛着があるので、離れがたい……;

とにかく来年は3DS購入目指して、お金貯めます!!

PS3も欲しいけど………。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


