FC2ブログ

参加ハンター

 *seagull =夜守 久汰刀
 *NAGI = 皐月 保
 *albatros/Sephi = HIRO
 *silo = 眼帯マニア
 *ichi = 一条月矢
 *MIKAGE = だーく
 *sanana = キリエヤ
只今この7名で各々気ままに
ハンター日記付けてます。

最近の記事

最近のコメント

~俺の狩り人生 画像庫~

月別アーカイブ

カテゴリー

各管理人HP











































































































































































































































































































































上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず、自分の携帯で撮ったものを試しにアップしてみました。
意外と見られる画質で良かったです。
面白い画がとれたら自分もアップしてまいります( ゚∀゚)ノ

200902150134000.jpg



そんなわけで、下位ガンナー装備をG級に格上げすべくガンナーハメが簡単に出来るヴォルを狩りに行ってきました。
クエは燃えさかる大河一択です。 -----


一匹クエでも良かったのですが、雑魚敵がうざいのとブレス遮断の為に個人的には2匹クエがお勧めだと思います。
ヴォル出現エリアの火山10は方々でも言われてますがエリア2に戻るギリギリにいるとブレス以外の攻撃が届きませんので、それを利用しました。


武器はヘビィボウガンのヘヴィピアースクラブです。貫通1.2.3と水冷・氷結が使えます。
チキンなのでまだG級ソロをやっておらず、上位武器止まりなのです。
ですが、そんな上位武器でも最大まで鍛え、ロングバレルを取り付け、さらに護符+爪で440まで攻撃力が上がります。OKOK。
防具は……聞かないで下さい。G級素材が見事にバラバラに一カ所づつぐらいしか作れる数しかなかったので面白い装備で行きました。こちらも護符+爪で350ぐらいの防御力です。
スキルに貫通弾強化をセットしておきました。
火事場があればもっと早いと思いますが、一撃死の危険は高まります。
持ち物は貫通弾1.2.3+水冷弾・氷結弾をMAX。念のため貫通弾調合セットを持って行きます。後は回復系、秘薬と角笛、クーラードリンク、肉等々。
回復系や秘薬は一撃死する程度の防御力でしたらむしろ必要ないです。基本ノーダメクリア(のはず)なので。
自分は無理なので、くらっても回復出来るようにします。


で、受注したら早速エリア2からエリア10に入ります。
1匹はいると思うので、近づくなり角笛吹くなりでおびきよせ、後はエリア2に移動するギリギリまで下がって撃ちまくるだけです。チキンな自分でも出来る超簡単戦法。
この時、ブレスだけは当たってしまうので予備動作に注意しながら撃ちます。
で、2匹目が見えたら1匹目の隙をついて2匹目もおびき寄せます。
2匹が重なったらもうこっちのもんです。
波状攻撃みたいになってますが、後ろのヴォルブレスはまったく当たりません。どころか、手前のヴォルにガンガン当たります(笑)
水冷弾も氷結弾も貫通属性なので気にせず撃ちます。
ただ、手前のヴォルのブレスだけは当たりますので手前のヴォルの動きにだけ注意して回避行動を行います(後ろのヴォルのもタイミングが悪いと当たる事たまに有り、ですがその時は予備動作がはっきり見えるので避けるのは難しくないかと)
そのうち1匹死にますので、そしたらブレスは手前のヴォルが壁になって完全無効化されます。
弾全弾撃ち尽くす頃には2匹目も死にます。足りなければ弾を調合で。
ブレスが手前のヴォルに当たってるからか、大体2匹で20分程度で討伐出来ました。

ちなみにこのクエは9.10にしかヴォルがいかないので、最初に火薬岩を運搬しといて効率的にポッケポイントも稼げたりします。
そんなこんなでガンナー用ヴォル一式装備が完成しました。
卑怯戦術バンザーイ ヽ(゚∀゚)ノ

<< 「JUMP 爆炎の帝(G級テオ)」ソロハメレポ:一条月矢(ichi) | ホーム | 皐月さんとオンライン:一条月矢(ichi) >>

コメント

が、画像が…

まるで共食いしているようだ…(笑)

装備、参考になりました!ボウガンもいいなあ♪(=w=)…火事場は、私も勇気ないッス orz

私はいつも龍頭琴(水弓)で行ってます。増弾のピアスを付けると、龍頭琴で貫通使えるようになるので、それで2匹諸共滅してます。貫通って気持ちいいッスね///ある意味、ストレス発散ですvv

ヴォルガノ装備、根性スキル付いてるから、意外に重宝しますよね!私も、ヴォルガノハメで一式作って、ず~っと愛用していました♪

私も今度、運搬してみよう…。

デカい

怖っ
大きい!
何ですかこのモンスターは!!
((;゚Д゚)

その内、こんなのが出て来る様になるんですね…orz

見事な

画像ですな!2匹が調度良く被さって格好よく見えまする!
ヴォル装備は本当かなり重宝しました。G級って一瞬の
油断ですぐ昇天だからギリギリセーフになる根性は
ありがたいですよな…。

ヴォル、マグマの海面から顔出してキョロキョロしてる仕草が
可愛いですよな…ふふw

共食い!?Σ(゚ロ゚;) !!

最初の印象。ww
いやぁ、マニャちゃもめきめき音がするぐらい
狩っとりますなぁ!!
去年暮に本腰入れ始めた人とは思えない。ヽ(;´Д`)ノ
ワシ、とうの昔に追い越されるわぃ!

ワシもこないだichiしゃんにヴォルハメ見せて貰っていつか挑戦!と思っておるよ。
ヴォル装備、黒、ポイントで赤とカッコイイよね。
ぬぬぬ、ワシも頑張ろうっと!

>一条さん
共食い、それは自然界の掟。
ボウガン、火力はあるんですがその分動作が遅くって。ヘヴィだっただけに余計にorz
弓は実は作った事も使った事もなかったりします。
ううん、どのみち何時か必要なので何か作っておかねば。


>如月さん
最初は自分もヒィー!となってましたが、今となっては慣れっこです。全て慣れですよ!!慣れとは恐ろしいものです。
G級はキリンもバカでっかくて本当にびっくりします。


>皐月さん
ガンナーは一撃死の危険が尚更高まるので根性はありがたいっす。
パーティプレイではことさら。
あんないかつい顔して仕草が可愛いのは反則だと思いますw


>夜守さん
狩っとりますよー!
廃人まっしぐらです。ヤバいくらいのハマりっぷり。
いやいや、夜守さんに比べたら未だヒヨッコですよ!
ヴォルハメ、ブレスの動作は分かりやすいんで慣れたら祭れるぐらいに楽しくなりますよー!
お互いがんばりましょう!

出遅れた!!;

コメント遅れてしまった; すみません;

私もヴォルハメ、一条さんに見せてもらいました~!!(>ヮ<)

ichiさんは弓でしたが、本当に届かないんだ~っと思って感動しました!!;
2匹が目の前で重なってるさまは、二頭の魚みたいで、すごい光景ですよね!

でも、ヴォルはまるまるしてて、可愛いな~vv♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。